「オリーブオイルとフードペアリング」のイベントについて

「オリーブオイルとフードペアリング」のイベントについて

2019.7.22 コラム

「新作オリーブオイルとフードペアリングの夕べ」
OLIVIERS&CO GINZAにて、7/6(sat)16:00~18:00 限定10名様向けのイベントを開催致しました。

皆様によりOLIVIERS&CO知って頂き、オリーブオイルを通じて楽しいお食事の時間を過ごして頂くことを目的に、今回のイベントを企画いたしました。
まず冒頭は、ディレクター炭本より乾杯の挨拶を、次に銀座店専属の田口シェフよりお料理の紹介を、ストアマネージャー中村より新作オイルの紹介をさせていただきながら皆様にオイルとお料理を楽しんで頂きました。
オイル一つ一つで味わいが全く異なること、お料理に合わせるオイルが異なることでお料理の表情が様変わりすること・・・そんな体験を皆様にしていただきました。

今回ご用意致しましたお料理の内容です。

MENU

◆前菜盛り合わせ
昆布〆真鯛のカルパッチョ
アグロラグーナ(クロアチアEVOO)&エクストラヴェルト(スペインの早摘みオイル)

桃のカプレーゼ
マルキリアーニ(フランスEVOO)

ミニトマトのファルシとナスのバルサミコマリネ
グラマノーサ(スペインEVOO)とバルサミコシルバー

グリーンサラダ
シャトーヴィラン(フランスEVOO)とピンクグレープフルーツビネガーとハーブソルト(パスタサラダ)

◆鯵のパン粉オーブン焼き
ガランティーノ(イタリアEVOO)

◆チキンのオリーブ煮~グリーンタプナード添え~
ボルビリス(モロッコEVOO)

◆ドルチェ
エクストラヴェルト×岩塩

9月もまたイベントを実施いたしますので、ご興味がある方はご参加ください。
皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。

OLIVIERS&CO

  • #イベント
  • #オリーブオイル
  • #フードペアリング
前のページに戻る